top of page

草スキー

今朝も寒かったですね。

私の自宅は古民家で外も中も同じくらい寒いです。(>_<)

室内温度は8度( ゚Д゚)  なかなか起きられませんでした⤵

さてさて、今日のお題「草スキー」ですが、先週の日曜日隣町の公園で子供達と草スキー(草ソリ)をしてきました。

晴れた寒い日はこれが一番!体が温まるし、人は殆どいないし、何と言っても無料!!

そこで単純に草スキーって英語でなんて言うの?  

・・・・という事で学校では教えて貰えないだろう英語

①草スキー(草ソリ)   

②転ぶ

③転がる

予想して下さいね。(^^♪

答えは・・・・

①Grass ski(草=グラス、スキーはそのまま)又は Grass sledding(草ソリをすること)

②fall 又は Fall down(フォール 又は フォールダウン)

③Roll(ロール)

でした。 最初はこのまま使用して表現してもいいでしょう。

慣れてきたら、過去形にしてみてくださいね。

因みに日本語の草スキーは英語ではGrass sledding(草ソリ)のことです。

スキーと言った時点で2本の板を使うものになります。

それでは皆さんも草スキー行って見て下さいね~(≧▽≦)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page