top of page

バックパッカー ロシア続編2


皆さん、こんにちは。 (*゚▽゚)ノ

今日もロシア横断の続きを・・・ 長くなってすみません (><)

話は戻りますが、ウラジオストックの町は日本車だらけでした。

しかも全部中古車! 日本の中古車とは違って、〇〇〇幼稚園とか〇〇〇生花店など社名がそ

のまま!!なので、外国に来た感じがあまり伝わって来なかったです ( ノД`)

話の続きですが、イルクーツクでリフレッシュしてここからモスクワに向けて出発ですが、

とうとう、じゃが芋から逃げたくなって、車内食堂(私の車両から社内食堂までは端から端

だったので、とても遠かった記憶があります)に行き、いわゆる定食(チキンのソテーを食べ

た記憶です)の様な物を注文して食べました。 料金は500円程でした。普通に美味しかっ

たですが、なんせまともな食事が久しぶりだったのですごーく贅沢な時間でした。 f^^*)

そう言えば途中、車内で日本人男性と出会いました。

日本人どころかアジア人も全くいない気配だったので、お互い意気投合しましたが、彼がロシ

アに来た目的は「ロシア人女性を口説き落とす」でした。 (°д°)

なので、最初のころは日本語懐かしさに話も盛り上がりましたが、目的達成の為、途中でお別

れでした。 旅の目的が達成せれたかは分かりません。 ( p_q)

こんな調子で色んな出会いと別れをくり返し、モスクワに到着しました。

モスクワで一通り観光地を観光して(観光地巡りは退屈なので省略)、次は国際列車に乗って

ドイツを目指します。結局、ロシアの美味しい料理にはありつけず(予算と言葉の問題で)、

ロシアで食べた最も美味しかったのは、どこかの町で中国人から買った肉まんでした。

そして、路上を歩けば「チャイナ!」「ブルースリー!」とヤジを飛ばされたりしました。

この時はまだロシアでの差別が、この先のヨーロッパの国々でも起こることは予想もしていま

せんでした。 《゚Д゚》

暗くなったので、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

(またまた動物の鳴き声編)

①馬

②カエル

③牛

英語で何と表現するでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^O^)

答えは・・・

① neigh (ネー) ヒヒーンとは言いません

② ribbit (リビッ) ゲロゲロとは言いません

③ moo (ムー) 似てますが、モーではありません

分かりましたか?

では参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo

南九州市川辺町の英会話教室「REA」

https://www.realityenglishacademy.com

電話:090-1975-2100

メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page