top of page

祝 中2年生 英検準2級合格!!


皆さん、こんばんは (*゚▽゚)ノ

今日はバックパッカーのお話をお休みして、REAの生徒(中2年生)が無事、英検準2級

(筆記、面接ともに)に合格した事をブログ上にてご報告させて頂きます。 (≧∇≦)

小学生の頃から英語への関心が高く、毎回楽しんでレッスンを受けてくれていました。

今回は「英検準2級」と言う事で、ご本人も自宅でたくさん自習して、レッスン時も実際に

面接官と受験者となって練習しましたが、中2で「合格」は本当にお見事でした。 (=^^=)

本人曰く、「面接はすごく緊張した~ (◞‸◟ㆀ) 」との事でしたが、それでも結果を出してく

れました!! ありがとう~!! (*˘︶˘*).。.:

将来が楽しみなお子さんです ❤(。☌ᴗ☌。)

と言う事で、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

(カタカナ英語つまり和製英語からの出題)

①リモコン

②サングラス

③ マフラー

英語で何というでしょうか?

予想して見て下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① remote controller (リモートコントローラー)  

② sunglasses (サングラスィーズ)  レンズは2つなので複数系です

③ scarf (スカーフ) 日本で言ういわゆる「スカーフ」も「スカーフ」です

分かりましたか?

カタカナを英語のように使うと、通じないか全く違う意味になりますのでご用心。 |ω`)

では参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page