top of page

暖かくなると・・・


Centipede Ban

皆さん、こんにちは (^Д^)

昨日は結構 暖かったですね~ もうさすがに寒の戻りはないはずですよね??きっと (·ε·`)

ところで暖かくなった途端、我が家に招かざる客(侵入者)が来ました!

子供たちと入浴前のエクササイズを終え、お風呂場へ直行!

風呂場のドアを開けた娘が「ギャー (|| ゚Д゚) !!」っと・・・・

何事かと急いで見てみると、小ぶりなムカデ!! Σ(゚д゚lll)

古民家な我が家にはありとあらゆる所に隙間があるので、こっちに心の準備があろうが無か

ろうがは入って来ます。

これからお風呂に入ると言うまさにその時でしたので、全裸でムカデと格闘しました。 (><)

無事 処理することが出来ましたが、これから更に頻度もサイズも増していく事、間違いなし

なので、我が家にいても気が休まらない日々が続きます・・・ (◞‸◟ㆀ)

ここで今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①ムカデ

②ダンゴムシ

③ゴキブリ

英語で何というでしょうか?

予想して見て下さいね~ (≧∇≦)

答えは・・・

① centipede (センタピーデ) デは強く言わない

② pill bug (ピルバァグ)

③ cockroach (カッカローチ)

想像しただけで 嫌~な気持ちになりますね~

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page