top of page

ラーメンブログ 加世田の「秀ちゃん」


皆さん、こんにちは。 (^^♪

今日は久しぶりにラーメンブログです。 テンション上がりますね~ (≧∇≦)

自称、ラーメンにはうるさい私がラーメンを食べ歩き、勝手に評価しています。

今日は隣町(市)のど真ん中にある「麵屋 秀ちゃん」です。

オープンした頃から気になってはいましたが、外観がラーメン屋っぽくない、カフェバーの

様な見た目です。 でも看板に「麵屋」と書いてある所を見るとラーメン屋らしい・・・と

興味をそそられます。 (*˘︶˘*).。.:*♡

店内に入るとお昼のピークはとっくに過ぎた時間帯だったのに、結構お客さんが・・・

これは期待できる兆候 (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

メニューを見ると、ラーメンは3種類で私が注文したのは「鶏白湯(とりぱいたん)と桜エビ

のラーメン」でした。 スープのベースは文字通り「鶏」で白く匂ったスープです。

豚骨も白く濁ってますが、こちらの「鶏白湯(とりぱいたん)と桜エビのラーメン」はあっ

さりしているのに、コクのある美味しいスープでした。 (^O^)

麺は太く平らで(平打ち麺)一見、ちゃんぽん麺の様な太さです(形は違いますが)が、

このあっさりとしてコクのある桜エビのラーメンによく合います。 (//∇//)

鹿児島では珍しいあっさり味のスープに、初めてみる平打ち麺。

どれも初体験でした (灬ꈍ ꈍ灬)

トッピングも豊富で卵は本当に美味。シャーシューも香ばしく仕上がってます。

このブログをみて「鹿児島はやっぱりコッテリ豚骨ラーメンじゃなきゃ!」とか

「太麺はちょっと・・・」と思った方! ブログの感想だけ見て評価せず、

一度試してみて下さい。

豚骨にこだわるのも分かります。 麺の好みもあるでしょう、しかし・・・

私の結論は「美味しけりぁいい!」 つまりどのジャンルでも美味しいラーメン屋だけが繁

盛するんですね。 当たり前ですが・・・ (·∀·)  

又、是非来たいですね。 次は「こだわりの賄いラーメン」を食べてみたいですね。

名前からしてそそられます。 ( ´艸`)

さて、ここで今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

(またまた野菜からの出題)

①筍(たけのこ)

②ほうれん草

③かぶ

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^_^)ノ

答えは・・・

① bamboo shoot (バンブーシュート) トは強く言わない

② spinach (スピニッチ)

③ turnip (ターニップ) プは強く言わない

 ③のかぶは童話「大きなかぶ」で有名なあのかぶの事も言います。

簡単でしたか?

では、「麵屋 秀ちゃん」行ってみて下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page