top of page

ラーメンブログ 替玉屋


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日はテンション⤴⤴⤴のラーメンブログです。 (^O^)

私が女子(高校生)の頃から、ランチと言えばオシャレに「パスタ」という周りの人にも流

されず、一人カウンター席でラーメンを食べて来ました。

その頃食べたラーメン屋が無くなった今でも、こうやってラーメンを食べ歩き、

勝手に評価しています。 (=^^=)

今回、私が食べたラーメンは「替玉屋」中山店の「 味玉とんこつラーメン 」でした。

麺は鹿児島でも少ない細麺(博多ラーメンの様)のストレートでスープは豚骨ベースで、

ややこってりです。 (^^)/

やはり博多ラーメンの様に麺の硬さを選べます。

(たまに聞かれませんし、鹿児島では馴染みが無いので、こっちも言い忘れます。)

勿論、トッピングの味付け卵も半熟で美味しいです。

そういえば、鹿児島特有の「大根の漬物」はなく、市販の黄色い漬物でした。

ラーメンがメインですのでこれは採点されません。 (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

結論から言えば、そこが「博多ラーメン」なのかどうかは分かりません。

そういう気もしますが、違う気もします。

人によって色々好みがあると思いますが、ここは試してみる価値大です。

たま~に替え玉が無料だったり、半額だったりします。(今はやってないかも知れません)

短いですが、ここで今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

(全く関係ないですが、自然から出題)

①土

②砂

③泥

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^_^)ノ

答えは・・・

① soil (ソイㇽ) ルは強く言わない

② sand (サァンド) ドは強く言わない

③ mud (マッド) ドは強く言わない

簡単でしたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page