top of page

バックパッカー イタリア続編3


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は旅の続きです。前回はピサからローマ(列車代23.03€)に入った・・・でした。

早速、ローマ市内のユースホステル(YH)に行き、無事(と言っても、手持ちの現金が少な

く、クレジットカード払いも不可、仕方なくトラベラーズチェックで支払い、手数料4€も取

られました 。15€×2日)チェックインしてそこに荷物を置いて、

ローマ市内の地図を持って、ローマ観光に出かけました。 ε=┏(·ω·)┛

地下鉄(一回あたり0.77€)やバス(24時間有効券3.75€購入)を何回も乗ったり、降りた

りして、ローマと言えば・・・という有名観光地を廻りました。

シーズン中のイタリアだったので観光客だらけで、どこもとても混んでいました。 (><)

途中、湧き水が出ているところがあり、持っていたペットボトルに入れて飲んでみました

が、もう炭酸水に飽き飽きだったので、本当に美味しかったです。

お腹も壊しませんでした (·◇·)

次の日のYHの朝食は今までで最低の物でした。

普通、バイキング形式で安い割には何種類もの食べ物(と言っても朝食ですから、豪華では

ないです)がありますが、ここは固いパン、バター、はちみつ、ココア、カプチーノ、

オレンジジュースのみ。 (T_T)

これ以外は有料でした。 ⊙︿⊙

気を取り直して、今日は世界一小さな国バチカンへ ε=┏(·ω·)┛

ここはイタリアではありませんが、パスポートチェックや入国審査などはありません。

早速、キリスト教徒の総本山「サン・ピエトロ大聖堂」へ入り、素晴らしい内観を拝見。

ブログでこれを語るほどの知識も記憶もないので、感想は省略します。 (´×ω×`)

ただ、体力には自信があったので 有料エリアの「大円蓋・クーポラ」へ!

内部は螺旋状の階段が全部で551段在り、太ももがパンパンになって制覇してきました。 (··)

ローマは見どころ満載で、食べ物(ピザとパスタしか食べてませんが・・)も美味しくて、

一度は行った方がいい場所ですね。(2度目はありません) (*_*)

肝心な観光スポットの感想が殆どありませんが、長くなりましたので、

ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①キリスト教徒

②ペットボトル

➂階段

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^-^)/

答えは・・・

① Christian (クリスチャン)

② plastic bottle (プラスティック ボトゥ)

➂ stairs (ステェアーズ)

簡単でしたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page