top of page

ラーメンブログ 「 麺屋ばってん 親父 」


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は久しぶりのラーメンブログです。

自称「ラーメンにはうるさい」私が勝手にラーメンを審査します。 (^o^)/

どれだけうるさいかと言うと・・・ 女子高生のランチと言えば、「オシャレにパスタ」の

時代に、皆にドン引きされつつもショッピングの後はお一人様ラーメンをおじさん連中と一

緒にカウンターに座って食べていました。(大した事無いですか?)

そんな訳で鹿児島ラーメンは自称、色々食べて来ました。

さて、最近は鹿児島のラーメンのレベルが上がってきているのか、昔に比べて「美味し

い!」と評判を聞く所が多い気がします。 (^O^)

今日はラーメン激戦区の上荒田にある「 麺屋ばってん 親父 」です。

普段はあまり行かない地区ですが、近くに用事があったのでお昼時にネットでラーメン検索

したら、こちらがヒットしました。

お昼時に入った店内はほぼ満席で、券売機で食券を購入後、ほんの少し待ちました。 (^_^メ)

私の前に券売機の横でメニューの写真を見て「迷う~💛」と言っていたお姉さん2人組を

横に「とんこつラーメン」をサッサと購入し、カウンター席に案内されてから、ラーメンが

来るまで正面の厨房でラーメン作りを凝視していました。 (⊙ꇴ⊙)

口コミによると、こちらの看板メニューは「とんこつラーメン」ではなく、

「あか丸とんこつラーメン」でしたが、ネギとニンニクたっぷりと書いてあったので、

この後の仕事の事を考えてあえて避けました。

なので、「とんこつラーメン」の評価です。 (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

まず、オーダーしてから(食券を確認してから)ラーメンが来るまで、遅いな・・と感じま

した。時間にしたらたぶん約5分くらいなので、遅いってことは無いでしょうが、

急いでいたのでそう感じたのかも知れません。 (^^;

他の殆どのお客さんが、ネギが丼ぶり一杯に入ったラーメンを注文していました。

私のラーメンは見た目、普通のラーメンです。

味は・・・ こってり過ぎず、あっさりでもない豚骨ラーメンで美味しいは美味しいんです

が・・・ 「うん?? しょっぱい・・・」

しょっぱい系が大好きで最近、検診で腎臓がダメージを受けているから気を付けて・・・と

保健師さんに言われた私でさえ、「しょっぱい」という印象でした。

今まで食べたラーメンの中で「ナンバー1のしょっぱさ」だった気がします。 (∵`)

最後辺りはスープを飲みながら、腎臓が気になって途中でスープを飲むの止めました。 (∵`)

だからといって、美味しくない訳ではないです。 

むしろ美味しいんですが、しょっぱいんです。 ^_^;

もしかして塩の量を間違えたのかも・・・という気もします。 ^_^;

店員の接客はすごく良かったです。店内も清潔です。お値段は730円。

次回は「〇系ラーメン」を食してみたいです。 ( ̄∀ ̄)

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①しょっぱい

②甘い

➂すっぱい

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① salty (ソルティー)

② sweet (スウィーㇳ) トは強く言わない

➂ sour (サワー)

簡単でしたか?

では、「 麺屋ばってん 親父 」試してみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page