top of page

バックパッカー 今日こそイタリア脱出


皆さん、こんばんは。 (^^♪

最近はバタバタしてしまって、やっとブログの更新をする事が出来ました。

前回は船でイタリア脱出を試みるも、あっさり「今日は出港しない」と言われ、まさかの

イタリアもう1泊。 (◞‸◟ㆀ)  ・・・と言う所まででした。

そして次の日。

やっとイタリアの外れまでやって来たので、今日こそは何としてでもイタリアを出て、

新天地「ギリシャ」に行きたいと強い決意で、朝を迎えました。 (;`O´)o

YH(ユースホステル)をチェックアウト(シーツ、朝食込みの13€。やはり観光地に比べて

格安です。)し、昨日寄った大型スーパーで入船の為の食料を購入。

ヨーグルト(2p入)0.79€×4p

チョコクロワッサン(6個入)1.49€

クロワッサン(8個入)1.34€

チーズ(8枚入)1.07€

ハム(7枚入)0.83€

青りんご(3個入)0.78€

プラム(3個入)0.72€

洋梨(3個入)0.62€

船の出港まで実家に電話(約1分2.4€)したり、

(週に1度は電話をかけて無事を知らせる約束でした)

友達にハガキで近況を知らせたり、トラベラーズチエックを換金してくれる銀行を何件も

回ったり(地方銀行はなかなか換金してくれず、苦労しましたが、やっと250$から

249.17$に換金してくれるところを見つけました。)

現金を手にしたので、友達に書いたハガキを郵便局から発送しようと、

「切手を7枚ください」と言うと、こちらで貼るからハガキを出すように言われました。

大分うさん臭そうでしたが、目の前で貼るので信用して、ハガキを出し、「6.16€だ」と。

うん??今まで何度かイタリアからハガキを出したけど、いつも1枚0.77€でした。 (∵`)

それが今日は切手7枚に8枚分の料金を請求しています。 (@_@。

疑問に思いながらも、8枚分の料金を支払い、郵便局を出ました。

・・・・・ ( ´∵`)

さすがにイタリアの端っこは送料が高いのか・・・などど、何とか自分に納得させようしま

したが、もう一人の自分が「毎回YHのお釣りをちょろまかしたり、両替の度に換金額を

ちょろまかしたり・・・いつまで我慢するんだー!」と頭の中で叫んでいました。 (>人<)

「そうだ!たった0.77€でも泥棒みたいな真似は許さない!!」そう確信すると、

今まで我慢してきた感情が一気に怒り心頭し、鬼の形相でさっきの郵便局のドアを開ける

と、さっき窓口対応したうさん臭いおっさんはさっと奥に引っ込みました。 (ꐦ°᷄д°᷅)

怒りの矛先を別の窓口の人に向け、「さっき切手7枚買ったのに、このレシートに8枚請求さ

れてるから、今すぐ金返せ!!」と思いっきり鹿児島弁で言ってやりました。 (╬•᷅д•᷄╬)

ところが「僕に言われも知らないから、対応した人は明日又、来るから本人に直接言え。」

と言われました。 私も今までの我慢が爆発していたので、「ふざけるなー!!(╬•᷅д•᷄╬)」と

怒鳴ると、その人は渋々レジから0.77€を取り出し、「明日、彼から貰っておくよ。僕らは友

達だから、そんなに怒るな。」と握手を求めてなだめて来ました。

終始、鬼の形相で対応し郵便局を後にしました。 

やった・・・ 取り戻した・・・

怒りに言語は関係ないんだ・・・ 怒りまくって、鹿児島弁で怒鳴り散らして、相手に通じ

て、お金を取り戻せたのですから。 (`_´)

これを境に、もう怒りの感情を英語で・・・などと躊躇しなくなりました。

さて、色々ありましたが、PM 4時過ぎギリシャ行きの船にチエックイン(tax6€)し、甲板に

上がってみると、思った以上に広くて風も心地よく、よく眠れそうでした。

私の様に貧乏バックパッカーは船室には泊まれないので、甲板で野宿です。 (´··`)

雨が降ったらどうするんだろう・・などど心配しながらもサッサと良いスポットを確保しな

いと私の様な貧乏バックパッカーが大勢居ます。

男女の比率は同じくらい。若者が多いけど、結構中高年のバックパッカーもチラホラ。

これだけ男女が同じくらいの数なら安全だろう・・と感じました。 (·∀·)

やっと・・・やっと・・・イタリアを脱出して、今、アドリア海の海上に居ます。

星空日本一の街で生まれ育った私ですが、生まれて初めて夜空にぎっしり星がある状態を見

ました。 星ってこんなにぎっしり隣同士近いのか??っていう位、ぎっしりでした。 (゚ロ゚)

長くなりましたが、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①怒り

②躊躇

➂甲板

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~(*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① anger (アンガー)

② hesitation (へザテェーション)

➂ deck (デェック)

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page