top of page

ハロウィンの仮装


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日はバックパッカーをお休みして、あと2週間に迫ったハロウィンについて

お話したいと思います。

主人と英会話教室を開業して以来、ハロウィンがとても身近なイベントになりました。

今年で第7回となるハロウィンパーティーですが、

毎年今年は何のキャラクターの仮装にするか悩みます。 (´··`)

最初の数年はメイクも衣装も簡単な魔女やミイラをやったりしていましたが、

ここ数年は衣装よりも顔メイクにはまってきています。

去年は大失敗でした。 (´×ω×`)

色々なサイトを見たり、散々考えた末に「八つ墓村」の「呪いの女」に仮装してみました。

丁度、稲刈りも終わった頃で運よく近所の田んぼに、藁(わら)も沢山あったので10本程

頂いてそれで「藁(わら)人形」も作りました。 ( ´艸`)

真っ白な着物を着て、頭には白いハチマキ、そしてそこに3本のローソクを立てて、

腰に巻いた帯代わりの紐に「藁人形」を挟んで、片手に五寸釘、もう片手には金槌、

あとは恨みに満ちた顔メイクを施し、どこをどう見ても「八つ墓村」の「呪いの女」でし

た。 (≧∇≦)/

そして・・・ いざパーティーの時間になり子供たちの反応は・・・・

「誰?」

「何で頭にロウソク立ててるの?」

「何でハンマー持ってるの?」

「何で草の人形持ってるの?」

(私)「えっ!?八つ墓村だよ。」 (°д°)

「知らな~い。」 (´O`)  

そこに居た数十名の子供たち全員、「八つ墓村」を知りませんでした。(°д°)

選んだキャラが古いうえに、マニアック過ぎて誰も知りませんでした。 (;一_一)

今年はそれを踏まえてリベンジしたいと思います! (`_´)

さて、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①ミイラ

②呪い

➂墓

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① mummy (マミー) ※お母さんのマミーとは発音が違うので注意

② curse (カァース) カァは口をすぼめた状態で発音

➂ grave (グゥレイブ)

簡単でしたか?

では、ハロウィンを楽しんでくださいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page