top of page

ポットラックパーティー


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は、今月の24日に行われた「ポットラックパーティー」についてです。

REA設立以来続けているこの「ポットラックパーティー」ですが、

お陰様で毎年沢山の方々にお越し頂いて、盛り上がっています。 (´∇`)

今年は、パーティー前にあいにくの天気でドタキャンする方が多かった中、それでも

来て頂いた方々本当にありがとうございました。 <(_ _)>

あっと言う間に、持ち寄って頂いた美味しい手料理は無くなりましたが、

それでもお菓子とジュースと手作りレモンパイで、皆さん、時間を忘れて話に夢中に

なっていた様です。 ( ´艸`)

私も新しい友達が出来て、初対面なのにお互いの共通点「国際結婚」した者同士、

情報交換が出来ました。 (^O^)!

お国が違うと帰省事情も少し違うようでなかなか興味深かったです。

こちらは又の機会にお話しますね。 m(__)m

因みにこの「ポットラックパーティー」、同席した日本人の方に意味を聞かれたんですが、

アメリカの「 Thanksgiving 」(サンクスギヴィン)の行事のつもりで、こちらでも

「七面鳥」の丸焼きと皆で持ち寄った一品料理をシェアします。

毎年この時期はテレビで、アメリカ大統領が選ばれた七面鳥に「恩赦」を与えているところ

を見ますよね。つまり「感謝祭」なんですね。 (^-^)/

このサンクスギビングは国民の休日です。この日が終わるとブラックフライデーに入ります

ね~。

そしてこの連休が終わると、いよいよクリスマスに向けてカウントダウンが入ります。 (´艸`)

では、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①国際結婚

②七面鳥

➂恩赦

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~

答えは・・・

① international marriage (インターナショナル メリッジ)

② turkey (タァーキー) ァは口をすぼめて発音

➂ pardon (パァドン) ァは口をすぼめて発音、そのままドンと発音

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page