top of page

ペットのウサギ


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は私が、実家に帰省した時のお話です。

夫の実家は家族全員、とても動物好きです。 (´∇`)

私も動物は好きですが、だいぶ好きな動物が偏っています。 ^_^;

結婚した当初に帰省した時は、2羽のウサギを飼っていました。

詳しい種類は分かりませんが・・・・

その2羽のウサギのエサは、藁(わら)と生野菜でした。

そのウサギたちは、寝るとき以外はケージから出て自由に過ごしていました。

私には全くなつきませんでしたが、晩ご飯の生野菜の準備が終わり、お義母さんが

「 Dinner time~ (´O`) 」と言うと、すごい勢いでやって来て、美味しそうに食べていまし

た。 (° ꈊ °)✧˖°

私がお義母さんに「Very cute Rabbits」と言うと、

お義母さんが「Rabbit(ラビット)じゃなくて bunny (バニー)と呼んで。」と言いまし

た。 (^^;)

確かに「bunny (バニー)」もウサギだ・・・   (@_@。

「お義母さん、ラビットとバニーどう違うの?」と聞いてみると・・・

お義母さん曰く、「どっちもウサギなんだけど、ラビットは毛皮や食用のイメージで、

バニーはそうじゃなくてペットとしての感覚だから。」と言う事でした。

なるほど・・・ (·o·)

生きた英語の勉強になりました。 <(_ _)>

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①藁(わら)

②生野菜

➂お義母さん

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① straw (ストゥロー) 飲むときに使うストローも同じ発音です。

② fresh vegetables (フレッシュ ヴジタボゥズ) この場合は複数形です。

➂ mother-in-law (マザー インロウ) ザは上下の前歯で舌先を軽く噛んだ状態で発音

 ※マザーをブラザーに変えると、義理の兄ですね

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page