top of page

バックパッカー ネパール編


皆さん、こんばんは。 (^^♪

ネパールに入国して、ホテルに直行し、部屋を見てみるとホットシャワーも出るし、広くて

なかなか小綺麗なホテルでした。 (^O^)

1泊6ドルと言われたので、迷った振りをしていると、5ドルでいいと言ったの

で、その日はそこに決めました。

すると、スタッフがウエルカムティーだと言って「チャイ」を持って来てくれました。

しかし用心深い私は睡眠薬入りかも知れない・・・と全く飲まずにいると、「飲め、飲め」

言うので、軽く一口飲んでもう結構ですと下げて貰いました。 (∵`)

結局、そのホテルには他の日本人客も滞在しており安全なホテルで、チャイに睡眠薬なんて

入って無かったのですが・・・ (^_^;

ネパールに来たらヒマラヤトレッキングに行くべきだと、スタッフがツアーをやたら勧めて

来ましたが、来たばかりで何も情報がないまま決められないので、適当に断りました。(^_^;

そして、日本の両親にネパール入りした事をホテルの電話から報告しました。(1分3ドル)

ホテルのスタッフが「ネパールは雨期が終わりに近づき、昼間は晴れることも多いが、夕方

以降は雨になる。冬がやってくるので気温は24℃くらいだ」と教えてくれました。

次の日の朝、旅行代理店に行き、トレッキングツアーの内容や料金を聞いてみるも、

3泊4日のショートコースで100ドルでした。 (·_·;

貧乏バックパッカーの私が3日で100ドルを使うなんて、想像も出来ませんでした。(^_^;

旅行代理店からの帰り道、安宿を見つけて、値段を交渉すると1泊100ルピー(約170円)

でした。

シングルルームでシャワールームは共同でしたが、お湯も出るし、そんなに汚くも

なく、即決で移ることにし、ホテルに荷物を取りに行き、チェックアウトをして、

さっき決めたばかりの安宿に直行しました。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そこのロビーは現地の暇な兄ちゃん達が集まってて、その人たちが私に「日本語を教えて」

と上手な日本語で言って来ました。

別に予定も無かったので、そこにいたスタッフや遊びに来ていた人達5~6人に日本語を教え

る事にしました。勿論、教え方のスキルはありませんが・・・(^_^;

お礼に宿のスタッフがお昼ご飯のネパールカレーを作ってくれました。

この親近感がとても楽しかったです。

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①用心深い

②睡眠薬

➂ネパール

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① cautious (コゥシャス)

② sleeping pill (スリーピン ピゥ)1錠の場合

➂ Nepal (ネェポー)

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page