top of page

バックパッカー まだカトマンズ編

皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日もまたカトマンズからです。 ( ̄∀ ̄)

この時期は8月中旬でしたが、なかなかお湯が出ないシャワーは浴びるのが億劫で、

ためらっていましたが、ここにきてようやくぬるいお湯が出る様になり、

久しぶりにシャワーを浴びました。 ^_^;

そして近くの屋台で焼き飯を食べたり、ネットカフェに行ったり、

人懐っこいゲストハウスのスタッフが手作りカレーをご馳走してくれたり、日本の友人にハガ

キを書いたり、のんびりと過ごしました。 (´O`)

次の日は、ローカルバスを使って「boudhanath」というお寺に向かう事にしました。

が・・・ゲストハウスのスタッフにバス乗り場を聞いたのに、そこにたどり着けずに探しなが

らブラブラしていると、昨日言ったお寺にたどり着いてしまいました。 (◞‸◟ㆀ)

散々歩いて全く違うお寺に着いてしまったので、諦めて力車でゲストハウスに帰りました。

まだ午後4時前だったので、ネットカフェに行き、メールをチェックしていると・・・・・

誰かの叫び声・・・・

その直後に、

「ゴン!!!!!!!!!!!!!!!!!」と言う衝撃音がすぐ外で聞こえました。

大きな鈍い音だったので、聞こえたと同時に沢山の人が音のした所へ出てみました。

(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)・・・ 

そこには地べたに足が変な方向を向いて、頭から血を流して意識が無い人が倒れていました。

白人さんでした。  もうこの地で長く過ごしている様な服装でした。

あっと言う間に、人だかりができて誰かが救急車を呼んだいるだろうと携帯を持っていない私

は、横たわる白人さんの外傷を見ていました。

すると痙攣をおこし、その後うめき声を出し、うっすらと目を開け、腕を動かしたりしまし

た。

そこへ誰かが道を開けろ~と言うように、合図していました。

あ~救急車来たか・・・と安堵しかけた時・・・

!!!! 衝撃の続きは又、次回へ。

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①意識なし

②骨折

➂痙攣

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① unconscious (アンコンシャス)

② a broken bone (ア ブロウクン ボーン) ※1か所の場合

➂ convulsions (コンボㇽションズ)

分かりましたか?

他にも言い方がありますので参考までに~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page