top of page

わずらわしい夏休み


皆さん、こんにちは。 (^^♪

子供たちの夏休みが始まると同時に猛烈に忙しくなり、今日は久々のブログ投稿となりまし

た。 ^_^;

コロナ禍でどこにも連れて行けず、人気の無い海岸に2回行ったきりだったので、

子供の好きなスイカでも買って食べようかとみて見ると、値段が高騰して買えませんでし

た。 (┯_┯)

そして、ほぼ1日中家に居る子供達の楽しみは「毎食のご飯」。 f^^*)

朝起きて「お母さ~ん、朝ごはん何?」

朝食後・・・・     「お母さ~ん、昼ごはん何?」

昼食後・・・・     「お母さ~ん、夜ごはん何?」

この質問が3日ほど続くと・・・

「今、ご飯食べたばがりでしょ!? まだ何も決めてないよ。」・・・・と。 (>人<)

それでも1週間ほど続くと・・・

「うるさ~い!! 自分で作りなさ~い!!! (怒`Д´怒)」と。

あまりの私の剣幕に子供達は、自分でご飯を作り始めました。 ^_^;

何を作ってるか覗いてみると・・・・

チーズオムレツ、

チャーハン、

きゅうりのスライス。

自分たちで作ったご飯はとても美味しかったらしく、大満足していました。 ( ´艸`)

それからは、「ご飯何?」の質問が少なくなりました。 (´O`)

夏休みもあと数日。

このわずらわしさもあと数日。

9月がとても待ち遠しい私です。 (*'▽'*)♪

さて、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①わずらわしさ

②オムレツ

➂待ち遠しい

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^-^)/

答えは・・・

① annoyance (アノインㇲ) ㇲは強く言わない

② omelette (オムレッ)  ッは発音しない

➂ I can't wait (アイ キャント ウエイㇳ)この後に来る単語で〇〇が待ち遠しいとなります

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo

南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page