top of page

息子の遠足


皆さん、こんにちは。 (^^♪

コロナ禍の中、色々なイベントが中止される一方で内容を一部変更して行われる行事もあり

ます。

その一つが小学校の遠足です。 (´∇`)

場所は動物園 (*´∀`)ノ

そこで今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

哺乳類編 

①なまけもの

②オラウータン

➂かば

英語で何というでしょうか?

答えは・・・

① sloth (スローㇲ) 最後のㇲは上下の前歯で舌先を軽く噛んで発音

② orangutan (オラングタァン) ラを発音する時は舌を歯茎に当てない

➂ hippopotamus (ヒッポパタマス) 省略でヒッポーとも言います

因みにチンパンジーは chimpanzee ですが、略して chimp と言われる事が多いです。

分かりましたか?

参考にしてみて下さいね~

因みに私は昔、動物園が大嫌いでした。 (>人<)

理由は動物が可哀そうだから。 (;_;)

学生時代に遠足で動物園に行き、人目もはばからずオオカミの檻の前で大泣きしたのを最後に

何十年も足を運んでいませんでした。 (ーー;)

今では時代も変わり、窮屈な檻に閉じ込めた動物ではなく、各々の動物の特徴をとらえた工夫

がなされているので見る方もとても興味深いです。 (^O^)!

夏の恒例のイベント、夜の動物園はすごくお勧めです。

昼間殆ど動かない、ナマケモノがびっくりするほど動いてます。

アルマジロは壊れたおもちゃの様に走り続けていますし、カバも昼間より生き生きしていま

す。

遠足から帰ってきた我が子も久しぶりの動物園に大興奮で感想を教えてくれました。 (*'▽'*)♪

「お母さ~ん、ニワトリがいたよ」と・・・

そんなわきゃないと詳しく聞いてみると、今ではタッチ出来ないタッチコーナーで見たと教え

てくれました。 (^^;

では、密に気を付けて動物園を楽しんで下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page