top of page

~元祖ざぼんラーメンの巻~


Ramen

皆さん、こんばんは。

自称「ラーメンにはうるさい」私が、勝手にラーメン屋を評価してみました。

友達はオシャレにパスタを食べる頃から、私はお一人様ラーメンをカウンターで食べて来ました。

感じるのは、ここ何年か鹿児島ラーメンのレベルが高くなって来てるように感じます。

と、同時にお客さんの舌も肥えて普通に美味しいラーメンではなかなか満足感が得られなくなって来てる様に思います。(気のせいでしょうか…)

今日は鹿児島人なら誰でも知っている「ざぼんラーメン」に行って来ました。

えっ? もう「ざぼん」の時代はとっくに終わったよ と思った方も多いかも知れませんね。(ざぼんラーメンには失礼ですが…)

私も20年くらい前に行って以来、だいぶご無沙汰でしたが 母に誘われ 気がすすまないまま行ってみました。

!!!!!!

昔のおいしさ 復~活!!!

お昼のピークを過ぎた時間帯だったのに店内は満員。

(因みに与次郎店に行きました。ここは ざぼんシリーズが多いのですが、どこも満員でした)

店員さんが忙し過ぎてラーメンが来るまで30分待ちましたが、昔 食べたこれぞ鹿児島ラーメンの味が味わえて満足でした。

長くなりましたが(ラーメンの話になるといつも長くなります)、

ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

ざぼんラーメンの具材からの出題

①もやし

②キャベツ

③ネギ

英語で何というでしょうか?

予想してみてくださいね~

答えは…

①bean sprout (ビーンスプラゥト)

② cabbage (キャベッジ)

③ scallion (スカリオン)

分かりましたか?

では、ざぼんラーメン 与次郎店に行ってみて下さいね~

Momo

南九州市川辺町の英会話教室 「REA」

https://www.realityenglishacademy.com

電話:090-1975-2100

メール: RealityEnglishAcademy @gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page