top of page

~初マラソンの巻~

皆さん、こんにちは~(≧∇≦)

今日はTVでも中継していますが、鹿児島マラソンの日ですね~

いや~ 雨じゃなくて良かったですね~

私の初マラソンは・・・ 土砂降りでした( ノД`)

はるか昔の話ですが、

初めてのマラソンは与論マラソンでした。(〃艸〃)

初の与論島、初のマラソン。  綺麗な島を初マラソンに選んだのは・・・

与論島は山がなく平坦な島だから、海でも見ながら優雅にフルマラソンを完走しよう!   

・・・なんて あまい考えでした( ノД`)

まずスタート前から道路が小川になるくらいの土砂降りで(途中 止みましたが)、

島を約1周したところで折り返し、もう1周するんですが、この島には確かに山はありません。

しか~し!

数えきれないくらいの丘がありました。(# ゚Д゚)

なので、平坦なコースを優雅に走るはずが・・・

登坂 か 下り坂 しかないコースでした( ゚Д゚)( ゚Д゚)

記憶によると、平坦なコースは 100メートルも無かった様な・・・

そんな訳で、初マラソンで地獄をみました。

でもその後、他の大会にも参加しましたが、 与論マラソンが一番 声援が温かかったです。  

どんなに人里離れてても必ず誰かが居て、ずーっと声援を送ってくれました。

なので、コースは地獄でしたが、島の皆さんの温かさが身に染みてゴールしたと同時に号泣でした(´;ω;`)

大会前後は宿泊先で 習慣の「与論献奉」でおもてなし でしたよ。

と言うことで、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①丘

②地獄

③声援

英語で何というでしょうか?

予想して見て下さいね~(≧∇≦)

答えは・・・

①hill (ヒㇽ) ルを強く言わない様に。

②hell (ヘㇽ) ルを強く言わない様に。

③cheer (チィヤァ)

分かりましたか?

与論マラソン、挑戦してみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo

南九州市川辺町の英会話教室 「REA」

https://www.realityenglishacademy.com

電話:090-1975-2100

メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page