top of page

手作りラザニアでお祝い


皆さん、こんばんは(〃艸〃)

夫婦間の誕生日プレゼントって悩みませんか?

特に高価な物の趣味のある人 買うものにこだわりのある人・・・ は簡単に買うと、失敗することが多い気がします(相手の期待に応えきれない様な・・・)

夫の好きな腕時計・・・  買ってあげたいけど、うちにそんな余裕は・・・(* ̄0 ̄)/

そんな時は・・・

手作り!(古臭いけど・・・) 

迷惑な人も多いでしょうが・・・(*_*;

先月の夫の誕生日には私がジャマイカンオックステールを作る予定でしたが、料理好きな夫が見かねて8割手伝ってくれました。(*´σー`)

そして先日は、夫が私の誕生日のお祝いにラザニアとチョコレートブラウニーとキャロットケーキを作ってくれました。

私は全く手伝わず、寝てました (^·ェ·^)

起きてみると、家じゅうにいい匂い・・・

結果は・・・ 初めて作ったというラザニアでしたが、美味!の一言につきました👏👏👏 

勿論、ケーキたちも最高でした!

最高話はいいとして、

ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①消す(火を消す)

②消す(姿を消す)

③消す(字を消す)

日本語では全て 「消す」 ですが、英語で何というでしょうか?

予想して見て下さいね~ ( ^_^)/

答えは・・・・

① put out (プット アウㇳ) トを強く言わない

② disappear (デイサピア)

③ erase (イレィス)

分かりましたか?

こうやって集めてみるとなかなか興味深いですよね~

では参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page