バックパッカー ヨーロッパ編


皆さん、こんばんは (*゚▽゚)ノ

もし時間とお金に余裕があったら、どの国に行ってみたいですか?

遥か昔、約半年間かけて世界半周(中途半端ですが・・・)の旅に出ました。

旅をすると、日本では愛国心なんて1度も感じた事が無かった私でしたが・・・ 自分の中に自国愛が芽生えている事に気付きました💛

日本にいるとあまりありがたみを感じませんが、世界に出てみると日本って本当に恵まれていて、又、日本という国を愛おしく感じました。 (❁´ω`❁)

今は違うかも知れませんが、私が旅した当時はロシアでは全く英語が通じませんでした (><)

ウラジオストックからシベリア鉄道でロシアを横断し、ドイツに抜けました。

時期は6月でしたが、とても暑く、鉄道が駅に停車する度にエアコンも止まって車内もとても暑かったです。

ロシアを鉄道で横断するには1週間かかりますが、鉄道内にはシャワーがないので(今はあるかも)リフレッシュの意味を兼ねて、途中のイルクーツク(大きな湖のあるところ)で途中下車し、宿で1泊しました。

イルクーツクに停車した途端、大勢の物売りの人が車内に特産品の「オームリ」というマス科 の魚の燻製をバケツにそのまま突っ込んで売りに来ました。

色が黄色がかって怪しそうだったので食べませんでしたが、今思うと食べればよかったと思います。(><)

次回続く・・・

今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①ギリシャ

②ドイツ

③イギリス

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ \(^^)/

答えは・・・

① Greece (グリース)

② Germany (ジャーマニー)

③ United Kingdom (ユナイテッド キングダム) 略してUK ※ Britain (ブリテン)とも言う

分かりましたか?

では参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo

南九州市川辺町の英会話教室「REA」

https://www.realityenglishacademy.com

電話:090-1975-2100

メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

#realityenglishacademy #REA #英会話 #英会話教室

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Copyright (C) 2012 Reality English Academy.  All Rights Reserved.

Last Update: November 11th, 2020