top of page

プロが見せる技


皆さん、こんばんは (^^♪

今日は川辺町のひまわり館に「人形劇」を見に行って来ました。

午後7時開場と遅い時間にも関わらず子供約60名、大人約20名の総勢80名程のお客さ

んが集まる中、名古屋から来られた「人形劇団 むすび座」による

「こぎつねコンとこだぬきポン」「ヤンチャメッチャ ブー」が披露されました。

子供達はプロの表現する世界へどんどん引き込まれ、会場は笑い声や子供たちの「かわいい

ヤジ」が絶えませんでした。 (o^^o)

我が子も、後ろの席から身を乗り出さんばかりに聞き入っていました。

TVやYouTubeでは味わえないプロの表現力を生で見て、驚いたり笑ったり、言葉を投げかけて

みたり・・・

大きくなってもこの感動した、引き付けられた気持ちは心に残ってくれることでしょう。

帰宅してからも「ヤンチャ メッチャ ブー」と歌いながら、さっき味わった感動を子供な

りに表現していました。 (≧∇≦*)

自分も子供の時に生で見た舞台は、内容こそ記憶はおぼろですが、強烈に引きつけられて魅

了された感動を覚えています。

高校生の時に学校側の主催で「寄席」を鑑賞しました。

当時の私は「え~、全然興味ないし、古臭いし、つまんなそう」と思いましたが、

始まって数秒でその思いは吹っ飛び、結局終わりまで引き込まれ、楽しんでしまいました。

これを機に見た目やイメージで結論を出すことで、人生の素敵な出会いやチャンスを逃して

しまうのは勿体ないと色々チャレンジしていく様になった気がします。 (=^^=)

何がどこで自分の人生に影響を与えるかは、分からないものですね。

長くなりましたが、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

(春の嵐の様な天気から出題)

①風のある天気

②嵐の天気

③霧の時

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① windy (ウィンディ)

② stormy (ストーァミィ)

③ foggy (フォギー)

分かりましたか?

では参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page