top of page

返礼品は黒豚しゃぶしゃぶ肉


皆さん、こんばんは (^^♪

皆さんは「ふるさと納税」されたことがありますか?

私はTVやニュースでよく耳にしますが、実際に「ふるさと納税」に納税はしたことありませ

ん。今はすごーく興味があります。 (=^^=)

ここ南九州市の返礼品を見てみると、「お茶」「黒豚」「黒牛」… 特産品がずらり。

中には「アイアン家具」なんて物もあります。

その名の通り、鉄のテーブルや棚です。 

シンプルでオシャレな感じでした。 (≧∇≦)

実家の肉屋も返礼品発送に毎日、大忙し。 毎日、毎日「黒豚しゃぶしゃぶ用肉」を発送して

います。 \(^o^)/

そこで、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①豚 と 豚肉

②牛 と 牛肉

③鶏 と 鶏肉

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① pig and pork ( ピッグ と ポーク)

② cow and beef (カゥ と ビーフ)

③ hen and chicken (ヘン と チキン)

簡単でしたか?

では、ふるさと納税して見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page