top of page

ポットラックパーティー


皆さん、こんにちは (^^♪

先日は岩屋公園(屋内建物)にてポットラックパーティーを開催しました。

外国人、日本人合わせて約30人くらいの人が参加してくれました。

外国の方は、アメリカ、イギリス、南アフリカ、カナダ、ブラジル出身の方々でした。

日本の方は、北海道、沖縄、そして勿論、鹿児島出身、の他にオーストリアに8年住んでいた

方や、ブラジルに10年住んでいた方、色々な経験をされた方が各々情報を交換したりして

楽しまれていました。 ( ̄∀ ̄)

他人の体験談を聞くのは楽しいですよね。 私もバックパッカーとして世界を旅する前は、沖

縄の島々を旅しました。 だから、そこでのビックリした事やハプニングなどを話たり、まだ

行った事のない北海道の話を聞いたりしました。(北海道って鹿児島と全然、文化が違うみた

いです。これは後日改めてブログにアップします)

色んな人の話が聞けて、こっちも考えを意見してとても有意義な時間となりました。

勿論、ポットラックパーティー(一品携帯)ですから、皆さんが持ってきた自慢の料理も

大満足でした。 

我が家は毎年恒例、ピザとクッキーを持参しました。(大人1人1品で夫婦で2品携帯) 

皆、日本で売られている一番大きいサイズのピザより更に大きいピザを見てビックリした様子

でした。

中にはロールケーキを作った方がいて、すごくおいしそうでした。(プロ仕様)

・・・というのも、あっという間に無くなって食べられなかったです。 ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ラーメン屋さんを経営される方がチャーシュー入りおにぎりを持ってきてくれましたが、これ

は本当に美味の一言で、10個は食べらそうでした。 (✽´ཫ`✽)

9年ぶりに再会した家族は子供が2人増えていたり、15年ぶりに再会した家族は親子して現役

で英語の先生をしていました。 (^Д^)

次回のイベントは5月のボーリング大会です!(場所未定)

さて、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

(子供の遊びから出題)

①かくれんぼ

②鬼ごっこ

③だるまさんがころんだ

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・ 

① hide-and-seek (ハイド エンド スィーク)  いずれも「ド」を強く言わない

② tag (タァグ)

③ Red light, Green light , One, Two, Three (レッドライト グリーンライト ワン ツウ スリー)

 ツウは「ツ」と「ト」の間の様な発音、スリーは「ス」の時にした先を上下の前歯で軽く  噛む

分かりましたか?

では参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page