top of page

びっくり電話


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日、息子の小学校では「離任式」がありました。

そうとは知らずに親子ですっかり春休みムード。親子で朝寝坊。目覚めたら午前8時でした!

下の子供2人だけを起こし、小学生の息子は寝かせたまま、急いで下の子供たちを保育園に

送って行きました。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

途中、小学校の担任の先生から電話が。

(この時、午前8時33分)

(先生)「今日、息子さん、お休みですか?」

(私)「???」 「今日、何かありましたっけ?」

(先生)「午前8時半までの登校で8時50分から離任式が始まります。」 (;゚Д゚)!

(私)「えぇ~!!今日ですか!? すみません。まだ息子は家で寝てます。

    今日はもう間に合わないので、休ませます。何人かは休んでますよね!?」

(先生)「いいえ、息子さん以外、クラス全員出校しています。」 (;゚Д゚)!

(私)「ダッシュで連れて行きますが、遅れると思います。 すみませんでした。」 (◞‸◟ㆀ)

それからは猛ダッシュでした。 息子を学校に送り届けたのが午前9時。

学校は離任式の真っ最中。 あと残り20分で終わる予定の離任式に途中参加しました。 (+д+)

失敗談ついでにもう1つ。 つい先日の終業式の出来事。

21日は祭日で22日は卒業式(下級生はお休みでした)の為、休み。 

で、23日は土曜日でしたが、この日が終業式だと思い込んでいた私は朝6時に息子を起こして、

7時頃には(約1時間かけて登校)出る予定でした。

すると、本人曰く「1組も2組も今日は学校無い日だよ。本当だよ。時間割、見せて

貰ったもん」と言うので、時々ある「駄々っ子作戦」だと思い、

「そうなんだ。でもね、3組は学校に行く日だよ!!」 (`Δ´) と言って行かせました。

本人も少し家を出る時間が遅くなったもんだから、道路を誰も小学生が歩いていない事に

「やばい、遅刻だ!」と思ったそうです。学校への最後の階段を上る頃、

「おかしいな・・」 「いつもと違うな・・」と感じたそうですが、そのまま校舎に向かいま

した。 生徒どころか先生も1人もおらず、校舎は鍵がかかってたそうです。

息子はプンプンして帰って来ました。 (`v´)

休みだっていうのに早朝に起こされ、長距離を歩かされ、オオカミ少年扱いされ、散々な1日

の始まりだったのですから。 ( *_* )

結局、終業式は週明けの25日月曜日でした。

・・・至らない母親の毎日です。 <(_ _)>

さて、今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①朝寝坊

②時間割

③失敗

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^_^)ノ

答えは・・・

① oversleep (オーバースリープ)

② timetable (タイムテーボー)

③ mistake (ミスティク)

(*他にも言い方はありますが、この失敗談でのシチュエーションの場合)

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page