top of page

遊んで作るアイスクリーム


皆さん、こんばんは (^^♪

今日は日曜日。 とーっても寒かったですね。 

でも天気がいいからどこかに行こうか・・ そう言えば昨日作るつもりですっかり忘れてし

まったアイスクリームを作ろう!!と言う事になりました。 (^Д^)

アイスクリームの材料、生クリームと砂糖、バニラエッセンス(あるつもりで買わなかった

ら、結局なかった)、氷、岩塩を準備して、容器に入れるだけ。

その容器というのは、なんと「ボール」!! Σ⊙▃⊙川

しかも見た目ゴムボール。 小学校の体育の時間に使用したようなボールです。

ボールは2か所、蓋があってこの蓋を開けると中が空洞になっていて、氷と岩塩をいれる側。

もう1つは生クリームと砂糖を入れる側に分かれています。

普通は材料をしっかり計って・・・という手順ですが、細々したことが苦手な私は目分量で材

料を投入。 (;一_一)

蓋をしっかり閉めたらあとは20分転がして遊ぶだけ。 (^o^)o

と言う事で、子供たちの出番。 (^-^)  こういう時に力を発揮して貰います。

ボール転がし始まって5分経過・・・ 何やら騒々しい・・ 見に行ってみると、喧嘩勃発。

理由は3人で転がすのに誰の番が何回多いだの少ないだの・・・ (><)

「誰が何回多かろうが少なかろうが、ボールを転がし続けなさ~い!!」と喝を入れると

何とか再開。又、5分後にどうでもいい理由で喧嘩勃発。

そして、途中ちょっと目を離したらボール転がしをやめてユーチューブを見ていたので、

「ボールはどこ?」って聞くと「ボールも疲れただろうからお布団に包んで温めてる」

と三男。 (#゚Д゚)

氷の容器の方を開けてみると、氷が溶けて半分になっていたので、氷追加。

「もう自分でやる!」とボールを上に放り投げながらスクワット。(美尻願望)

そんなこんなで結局30分経し、中を見てみると・・・ アイスクリームになっていました!

だいぶ水っぽかったですが・・・ (^^;;

でも子供達は、ちゃんとしたアイスも「マックシェイク作る!」と言って溶かすので、今回初

めての「ボールでアイスクリーム作り」はこれで良しとしました。 (^-^)

味は「美味しい!」と言っていました。 私個人的には味は市販の物と同じで美味しかったの

ですが、「材料費を考えると買った方が安い」という思いでした。(それを言っちゃ身も蓋も

ないですね) ^_^;

ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

(お菓子からの出題)

①グミ

②シュークリーム

③プリン

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① gummy (ガミー)

② cream puff (クリーム パフ)

③ pudding (プディン)

因みに日本ではアイスクリームを「アイス」、チョコレートを「チョコ」と省略しますが、これは英語としては通じません。

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page