top of page

花粉も桜も・・・


皆さん、こんにちは。 (^^♪

毎日、風の強い日が続いていますね。 

天気が良くても風が強いと肌寒く感じます。 (´×ω×`)

さて、皆さんはもう今シーズンのお花見に行きましたか?

私はまだです。 今週の第2日曜日に行く予定です。 (^^)/

こう毎日強風続きだと、第2日曜日あたりは全部散っているでしょうが(笑)

今(川辺)は桜の花が満開なので、まだ花見に行ってない方はお早めに!

私個人的には桜の花より桜の葉の新緑の方が好きですね。

桜の花も終わりに近づき、スギ花粉による花粉症の症状もだいぶ落ち着いて来ました。

我が家の子供達も先日は耳鼻科で鼻水の症状を緩和して貰いました。 (^。^)/

最初は嫌がっていた鼻の薬もスムーズに受けてくれました。

日本の医療制度は有難いですね。 鼻水くらいで病院に行けるのですから。

アメリカは国の医療制度がありませんから、気軽に病院を受診できません。

検診もありません。軽い症状が出たときにはまだ病院には行かず、重くなった時に受診して

手遅れになることもしばしば・・・

州によっては救急車の要請も有料のところも・・・  シビアですね。

これなら日本みたいにタクシー代わりに使う人もいませんね。 (··)

これは今の日本の社会問題となっていますが、これは又、違う機会に話します。

今日はこの辺で。

学校では教えて貰えないだろう英語。

①桜

②花びら

③医療保険

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・ 

① cherry blossoms (チェリー ブロッサムス) 2個以上の花です

② flower petal (フラワー ペタル)  一枚の花びらです

③ medical insurance (メディカル インシュリエンス) 

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

こう

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page