top of page

里親になる前に・・・


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日はペットについてです。 今、我が家では「犬、飼いたい~」の気持ちがピークです。

毎日、毎日、犬の話題になります。 (≧▽≦)

実は、譲ってもいいと言ってくれた方が居て、昨日までトイプードル(2匹)を3日間トライ

アルさせて貰いました。 2匹とも、とてもお行儀よく、子供達もすっかり飼う気でいまし

た。 トライアルを終えて、一旦、オーナーさんにワンちゃん達をお返ししましたが、家の

中が急に寂しくなったようで、子供達にも「何でワンちゃん、帰っちゃったの?」と何度も

聞かれました。 ( ´∵`)

やっぱり「犬のいる生活」っていいな・・・以前は、犬を飼うなら「ペットショップ」もし

くは「ブリーダー」、または「知り合いから譲って貰う」しか考えていなかったですが、知

人に「動物愛護センター」や「保健所」「民間のシェルター」でも譲る受ける事が出来ると

聞いて、早速インターネットで検索。 \(◎o◎)/

すると、結構、可愛い子たちが沢山いました。 ♥(ˆ⌣ˆԅ)

先日は姶良の「動物管理センター」で保護されているワンちゃんに会いに行きました。

念のため、事前に保健所で講習(約30分間)を受けて、修了証明書を貰い、お目当ての子と

ご対面でした。 

思った以上に人懐っこいワンちゃんで、帰るときは後ろ髪を引かれる思いでした。 ( ´∵`)

私たちが実家に帰省する時に誰が面倒を見てくれるのか・・・等を考えると、自分たちの好

みだけで選ぶ事が出来ない現状に気付かされました。

その犬の一生を見る事なので、じっくり考えて家族と相談しながら決めたいと思います。

もし、これから「ペットを・・」考えているなら、まずは「愛護センター」や「里親の会」

等を先に調べて見られる事をお勧めします。 (° ꈊ °)

いい出会いがありますように・・・

では、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

(動物がらみの出題)

①ロバ

②イノシシ

➂ヤギ

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^_^)ノ

答えは・・・

① donkey (ダンキー)

② boar (ボア) アは強く言わない

➂ goat (ゴート) トは強く言わない

簡単でしたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page