top of page

CM実証


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日、実家に帰ってみたらあのTVで話題の「ハズキルーペ」がありました。

実家の母が「新色 ルビー色」を購入したようです。 (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

なかなか高級そうなハードケースの中に、「ハズキルーペ」とソフトケースと取り扱い説明

書が入っていました。

一日の内に数回は見るであろうあのコマーシャルの中で、「みんな、ハズキルーペを置い

て。」と言い、椅子の上に置かれたハズキルーペの上に若い女性が次々に「キャッ💛」と言

いながら、一瞬座る場面があります。 (゚O゚)

私はこの実家の「ハズキルーペ」を見た瞬間、このCMの様に一瞬、座ってみたい衝動にから

れました。 ( ·ㅂ·)و ̑̑

ダメだといわれる覚悟で母に「CMの様に一瞬、座ってみていい?」と聞いてみたら、

やっぱり駄目でしたが、諦め切れず、保証期間内でしょ? 保証して貰えるはず!

と言って見ると、それならいい。と。 Σ⊙▃⊙川

本人の許可も得た事だし(半ば強引に)、それでは実験開始。

値段を聞いて少し怖じ気づいたものの、座りたい衝動には及ばず、やってみることに。

「ハズキルーペ」を椅子に置き、CMの若い女性のお尻より大分大きめの私ですが、一瞬座る

だけだと言い聞かせ、集中して、一気に一瞬座りました。 (·_·;

その瞬間、「バキッ」と音がして、背中が凍り付きました。 Σ(゚ロ゚;)

すぐさま「ハズキルーペ」を震える手で見てみると、レンズ部分と鼻あて部分が取れていま

した。 (,,꒪꒫꒪,,)

(|||O⌓O;)   (|||O⌓O;)   (|||O⌓O;)

この辺は半ばパニックですよね・・・ ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

やばい、やばいと呟きながら何度か取れた部分を見てみると・・・

取り外し可能なパーツでした!! ( ̄∀ ̄)

「助かった~」の一言でした。

結論は無事元通りになりました。 

が!! 2度とやるもんじゃないと肝に銘じました。

(そもそもCMの女性とは、お尻の大きさも見た目の体重も全く違うのですから)

もしこれで、万が一の時は保証されないだろうと思います。(推測ですが)

皆さんは真似しないでくださいね。 (*゚▽゚)ノ  (しないとは思いますが)

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①高級

②取扱説明書

➂保証

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^-^)/

答えは・・・

① luxury (ラグジュアリー)

② manual (マニュアル)

➂ warranty (ウォレンティー)

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page