top of page

連休で行って良かった所


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は川辺から約30分で行ける喜入の「グリーンファーム」の話です。

ここは体験型施設で農業体験や自然体験、調理体験等が楽しめます。

私たちは先日の連休に行って来ました。 (^^)

野菜の収穫体験や手作りピザ体験等もありましたが、子供たちが飛びついたのは

連休特別アトラクションでした。

巨大迷路やトラクターを試乗してみたり、屋台のミニゲームをやってみたりと次々に楽しんで

いました。 (*゚▽゚)ノ

特に屋台の「射的」「輪投げ」「ストラックアウト」を気に入って、何度も何度も挑戦して、

残念賞のスーパーボールを沢山貰っていました。 (^^;

(1回100円 条件クリアしたらオモチャが貰えます。)

施設内のレストラン近くでは風車作りや缶馬(竹製でしたが)も出来て、

缶馬は色々な大きさがあって、自由に挑戦していました。 (´∇`)

広場の一角では、ミニサイズのグランドゴルフも自由に体験できるようになっていました。 @(*^ェ^)@

簡易宿泊所やテントもあるみたいなので、宿泊も可能です。

私的には天気がすごく良かったので、遠くに薄っすらと海が見え、山と海と空がとても綺麗に

見えたのが、良かったですね。 (地味ですが・・・)(*´∀`)

野菜や果物の収穫体験は時期によって、内容も変わりますので事前に確認してから行って見る

といいですね。 (^Д^)

「グリーンファーム」を出て、次に立ち寄った先は、「千貫平自然公園」。

独身時代に友達とドライブで行ったきりのご無沙汰スポットでしたが、天気が良かったので

寄ってみました。 ε=┏(·ω·)┛

特に何もない所ですが、遠くに開聞岳と風車を望むいい景色で、個人的にはお弁当持参で

近い内に又、来たいと思いました。 ∩(´∀`❤)∩

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①迷路

②射的

➂風車(ふうしゃ)

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① maze (メイズ)

② shooting gallery (シューティング ギャラリー) グは強く言わない

➂ Windmill (ウインドミル)

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page