top of page

バックパッカー イタリア続編2

皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日はバックパッカーの話の続きです。 前回はイタリアのピサに行き、「ピサの斜塔」を見

て回った・・・という所まででした。

午後6時前に 「ピサのドゥオモ広場」 を出て、No.3の路線バスに乗り(約15分間の乗車)、

YH(ユースホステル)へGo!! ε=┏(·ω·)┛   バス代 0.77€

私が到着した時には既に2~3人が並んでいましたが、先着10数名には入りそうでホッとしまし

た。

午後6時レセプション、オープン! 無事、チェックインできました。 (*^^)v

ここピサにあるYH(ユースホステル)は古い教会をリフォームして作っていました。

私が希望した一番安いドミトリー(相部屋)は6人部屋と言う事でしたが、お隣の部屋との境

にドアが無い状態だったので、実質12人部屋でした。 Σ⊙▃⊙川  一泊14€

トイレは2か所、シャワーは1つしかなかったですが、スタッフの対応はまあまあ良かったで

す。

あと今までのYH(ユースホステル)にないシステムが1つあり、自分のベッドシーツ15€を

別途払わなければいけないと言われました。 (゚ロ゚)

「あっ、シーツ要らない。寝袋あるから」って言ったら、OKと言う事でシーツ代免除でし

た。 (*^^)v

ここまでの道中で初めて寝袋が役にたった瞬間でした。 (*´∀`)

しかし、クーラーの無い部屋だったので暑さと蚊の襲撃でほどんど寝付けず・・・ (><)

ここは朝食なしなので、朝、早々にチェックアウトし、AM6時12分のバスで駅に向かいまし

た。ε=┏(·ω·)┛

次は「ピサ」を出て「ローマ」を目指します。 

ヨーロッパでは列車に乗ることが多いだろうと、日本から「トーマスクック」という

ヨーロッパ鉄道時刻表を持参しましたが、私が乗る予定の列車と現地の列車の発車時刻に少し

ズレがあって、AM5:40に起きて、AM6:12のバスに乗り、AM6:50には駅に到着したにも

関わらず、私が乗れる一番早い時刻はAM7:40でした。 (´×ω×`)

仕方なく、駅周辺の早朝から開いているカフェ(立ち飲み)に行き、焼酎の盃の様なサイズの

エスプレッソ(0.8€)をパン(2個で1.5€)と一緒に食べました。

そうこうしている内に、列車が到着。 「ローマ」に向かいました。 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

AM11:30頃、「ローマ」着。 

下車はローマのセントラル駅・・みたいなところを勝手にイメージして下車する予定でした

が、「ローマ」に近づくと「〇〇〇ローマ駅」という色々な名前があってどこで降りたらいい

のか分からず、結局、適当なところで下車しました。 (*_*)

長くなりましたので、この辺で今日の学校では教えて貰えないだろう英語。

①寝袋

②蚊

➂時刻表

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^-^)/

答えは・・・

① sleeping bag (スリーピン バァッグ) シュラフとは言いません

② mosquito (モスキートゥ)

➂ time table (タイムテーボー)

分かりましたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page