top of page

ラーメンブログ らぁめん柿の木

皆さん、こんにちは。 (^^♪

約1ヶ月ぶりのブログです。 ^_^;

毎回、読んで下さっていた方、お待たせ(待っていないかも知れませんが)しました。

やっと新居にインターネットが開通しましたので、今後は前回同様の頻度で、私の体験談やラーメンブログ等をアップさせて頂きます。 <(_ _)>

さて、今日の久しぶりブログはタイトルの通り「ラーメンブログ」です。

4年連続、健康診断

で「腎機能の低下」が指摘され、塩分を控えるように指導されてるわたしですが、「ラーメン」を絶つ事は生涯出来ないと思います。 (´O`)

そんな私が勝手にラーメン店を評価するこの「ラーメンブログ」、あくまで個人の感想ですから、参考までに。

今回は、ラーメン通の知人にお勧めされた「らぁめん柿の木」さんです。

多くの方がご存知の通り、火災に遭われる以前は県道20号線沿いにあって、昼時には多く

のお客さんが出入りしていたので、そこを通る度に気になっていましたが、今回ようやく

行く事が出来ました。

既に火災後に移転され、移転地は鹿児島南高校と中山小学校の間(ざっくりとした説明です

が)にあり、偶然見つけました。と同じ位のタイミングで、知人の勧めもあって、行って来

ました。 ε=┏(·ω·)┛

午前11時を10分位過ぎただけなのに、もう多くのお客さんが入店して、広い店内のカウン

ター席も座敷席もほぼ満席でした。 (^O^)!

何とか息子と二人、座敷席(堀こたつ式)に着席し、店内を見回すと、目に付くのが、

「原点回起」の信念文。 読んで泣きそうになりなした。 (´;︵;`)

さて、ラーメンですが、私と息子が注文したのは「柿の木らぁめん」と「鹿児島豚骨

らぁめん」のチャーハンセットでした。

注文してから、らぁめんが届くまで9分待ちました。ラーメン屋では長い方だと思います。

ようやく らぁめん が来て、サッサと写真を撮って、いざ食してみると、見た目と違って

スープはあっさりしていました。(他の人のブログには程よくコッテリ・・・とかあります

が、私は鹿児島ラーメンにしてはあっさりと言うかさっぱりというか、コッテリではない気

がしました。)

麺は鹿児島によくあるストレート太麺でした。個人的には、スープに合えば太麺でも細麺で

も構いません。 (≧∇≦)/

結論から言うと、今一つインパクトに欠ける味。やはりここは個人差がありますので、知人

は県内1の味と言う事でしたが、私の中ではもっと濃厚さが欲しかったですね。(勝手な感

想です) (^^;

うちの地元にある人気ラーメン店に似た系統の味でした。

そこもやはり流行っています。

という事は、私の評価に問題があるのか・・・ (*_*)

接客に関しては、終始丁寧でした。店内も清潔、駐車場も広々でした。

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①柿

②注文

➂あっさり味

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (*゚▽゚)ノ

答えは・・・

① persimmon (パーシィモン) 柿1個の場合

② order (オーダー)

➂ light taste (ライㇳ ティスト) ※このブログのシチュエーションの場合

あっさり味にも色々な言い方がありますが、このブログの場合、想像してた味よりあっさりだったという場合に light taste で表現しました。

簡単でしたか?

では、参考にしてみて下さいね~(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page