top of page

処方箋薬局で衝撃の事実


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は、先日処方箋薬局で受けた衝撃の事実についてお話します。

息子を病院に連れて行った後、いつもの様に処方箋を持って薬局に行きました。 ε=┏(·ω·)┛

いつもなら受付に処方箋を出すと「お薬手帳をお持ちですか?」と聞かれますが、

その日は聞かれませんでした。

そして私はバックの中にお薬手帳を持っていましたが、完全に出すことを忘れていました。 (><)

そして・・・

薬剤師から名前が呼ばれ、薬の説明を受け、「お薬手帳に貼るシール(薬の名前が書かれた

物)を一緒に入れておきますね。」と言われ、その時にハッと気づき、「あっ、お薬手帳

持ってます!」と差し出すと、「そうですか・・・ では、計算し直しますね。」と。

????? (@_@;)

「では、40円お返しいたします」と返金してくれました。 Σ⊙▃⊙川

な、なんと!!! Σ⊙▃⊙川

思わず、「えっ?お薬手帳を忘れると金額が上がるんですか?」と聞き返しました。

薬剤師は「そうですよ。だから忘れずにご持参下さいね~」と。

今の今まで知らなかった、衝撃の事実でした。 (゚ロ゚)

知っている人は知っている。

知らない人は損をする。 ( *_* )

たった40円ですが、持参するかしないかでこんなに料金が違うなんて・・・

このブログを読むまでこの事実を知らなかった方は是非、忘れずに「お薬手帳」を持参しま

しょうね。 (^^)/

では、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①処方箋

②薬局

➂薬剤師

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^o^)/

答えは・・・

① prescription (プリスクリプション)

② pharmacy (ファーマシィ)

➂ pharmacist (ファーマシスト)

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page