top of page

招かざる者


皆さん、こんにちは。

休校、そして新学期とバタバタしている間に、長い期間ブログをお休みして

しまいました。 (^^;

さて、桜も散り始めたこの頃、春の陽気を感じますね~ (〃▽〃)

我が家にも暖かくなったと思ったら、急に招かざる客が増え始めました。

その正体は・・・・

ヤスデ!!! (|| ゚Д゚)

都会じゃ考えられないでしょうが、私の住む田舎町はヤスデの大量発生に市民が頭を

抱えています。 (@_@。

私の家の周辺は去年の夏あたりからチラホラ見かけだし(エリアによって差がありま

す)、春先から当たり前のように目にします。

このヤスデ、見た目は足が沢山あって気持ち悪いですが、動きも遅く、毒もなく、

そんなに大きくもないし、植物に被害を出すこともなく、いいちゃっいいんですが・・・・

なんせ家の外も中(どこからともなく侵入します)も音もなく歩いていますから、

気づかずに踏んじゃう・・ |゚Д゚)))  なんてこともしばしば・・・

そして厄介な事に刺激を与えると(勿論、踏んでうっかり殺しちゃった場合も)

すごい刺激臭を発します。 ( °o°)

各家庭で見つけた時の対処方法は違うでしょうが、我が家ではこうです。

1、見つけたら、刺激しないようにそーっと紙(主人はハエたたきを使用)などで

  上に乗せる(自ら紙に乗っかって貰う感じです)

2、そのままトイレに流す。

以上。

これなら、相手を刺激せず抹殺出来ます。 (^O^)!

一度、近所の鯉に与えて見ましたが、臭いせいか食べてくれませんでした。 (^^;

冬の寒い時期にもたま~に見かけましが、その時はトイレではなく暖炉の中に投げこ

みました。

知人曰く、ヤスデは燃やすとガスを発生させるから辞めた方がいいとの事でしたが、

発生したガスも煙と一緒に煙突から外に排出されるので、問題ないかと・・・

大量のヤスデを燃やすのはどうかと思いますが、1~2匹でしたので。 (^^;

では、長くなりましたがここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①ヤスデ

②ハエたたき

➂踏む

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^-^)/

答えは・・・

① millipede (ミラピーデゥ) デゥは聞こえるか聞こえないか位の発音です

② fly swatter (フライ スワッター)

➂ step on (ステップ オン) この後に〇〇をつけて、〇〇を踏むとなります。

 ※足で踏む言い方です。

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page