top of page

泣ける絵本 ベスト3


皆さん、こんにちは。 (^^♪

今日は私の趣味の一つ、絵本集めの中で何度読んでも泣ける絵本ベスト3をご紹介します。

まず、

第3位・・・ 「かわいそうな ぞう」  出版:金の星社

第2位・・・ 「だいすきなグー」  出版:PHP研究所

そして・・・

第1位は!!・・・ 

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」

出版:ワイヤーオレンジ

と、とっても長いタイトルです。

タイトルだけだはどんな話かあまり想像できませんが、家族愛が伝わる実話でこれは

子供にと言うより、お父さん、お母さんに読んで貰いたい本ですね。 (^O^)!

次に第2位の「だいすきなグー」 ですが、これは犬を飼ったことのある人にはとても

ジーンとくる話です。

私はこの本を読む度に、昔飼っていた犬を思い出して泣いてしまいますね。 (;_;)

次に第3位の「かわいそうな ぞう」は、古い本ですが戦争で起こった実話で、

読むなら号泣は避けられません。 (T_T) (T_T) (T_T)

毎日4人の子供達のそれぞれの年齢に応じた絵本を1人1冊読んでいますが、

この3冊は泣きすぎて上手く読んであげられません。 (´;︵;`)

子供にストーリーが伝わる前に、読んでいる私の方が号泣するので、

子供たちは目の前で母親が号泣している事に戸惑っているようです。 ^_^;

いつか泣かずに読めるようになるでしょうか・・・

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①絵本

②号泣

➂実話

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^0^)/

答えは・・・

① picture book (ピクチャーブック) ㇰは強く言わない

② weep bitterly(ウィーㇷ゚ ビタリィ ) ㇷ゚は強く言わない

➂ real story (ゥィアル ストーリー)

分かりましたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Momo 南九州市川辺町の英会話教室 「REA」 https://www.realityenglishacademy.com 電話:090-1975-2100 メール: RealityEnglishAcademy@gmail.com

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page