top of page

日本人に馴染みのない封書


皆さん、こんばんは。 (^^♪

今日は、先日にうちに届いた封書についてです。

それは、写真にもあるようにエアメールです。 (^^)

中を見てみると、私たち日本人には馴染みのない

「アメリカ大統領選挙の投票用紙」でした!! Σ⊙▃⊙川

さすが国民投票で決まるアメリカ大統領選挙。何か重みがあります・・・ ^_^;

主人が日本に来て約20年。 今回で3回目の選挙です。

ブッシュ大統領の時は来日間近だったので、投票してから日本に来たそうです。

そして日本に来てからの初投票は、オバマ大統領の時で当時は沖縄で投票し、

オバマさんが大統領に選ばれた時は、

アメリカ人の友人とお祝いしていました。 p(*^-^*)q

そして2回目は鹿児島に戻ってからトランプ大統領。

この時は、結果に本当にショックだったみたいです。 ( ノД`)

そして、今回3回目となる投票。勿論、今回もしっかり投票を済ませ、無事、

エアメールでアメリカに発送しました。 (*^^)v

あとは結果を待つのみ。 <(_ _)>

さて、鹿児島ももうすぐ県知事選挙ですね。

私の場合、川内原発にどう取り組むのかそこが最大のポイントですので、

しっかりと政策を読んで決めたいと思います。(20年の延長をするか否かですね)

さて、ここで学校では教えて貰えないだろう英語。

①選挙

②投票

➂大統領と総理大臣

英語で何というでしょうか?

予想してみて下さいね~ (^^)/

答えは・・・

① election(イレㇰション)

② vote(ヴォウㇳ)

➂ president and prime minister (プレジデンㇳ エンデ プライミニスター)

簡単でしたか?

では、参考にして見て下さいね(@^^)/~~~

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page